車いす

 2019年2月21日

 21回目の放射線治療をおこないました。抗癌剤点滴もおこないました。放射線治療は自分の治療の順番がきたら歩いて放射線治療室へ向かうのですが、吐き気とだるさが強く立ち上がれず、車いす放射線治療室へ向かいました。

 病院での介護の仕事も経験していたので、患者さんの車いすを押すことはありまた。でもまさかこんなに早く自分が車いすで介助されることになるとは思いませんでした。

 車いすで移動しながら、「ああ、車いすに乗った景色はこんななんだ」とぼんやり前を見つめていました。

f:id:jmarurex:20201219154938j:plain

風景

 治療後は母と叔母がお見舞いにきてくれましたが、今日はあまり会話もできませんでした。