2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント生活で節約に挑戦

イオンが大好きでイオンのクレジットカードでときめきポイントを貯めていたのですが、この度ライフカードをあたらしくつくりました。イオン以外のお買い物はライフカードを使ってdポイントを貯めて、イオンでのお買い物ではときめきポイントを使っていこうか…

最近やめたこと

最近やめたこと。毎年季節の変わり目に行っていた衣替えをやめました。毎年タンスとクローゼットを一日かけて総入れ替えしていましたが、コロナで外出の機会も減り、仕事も制服着用。そんなに服をたくさん持たなくてもよくなりました。 着ない服はリサイクル…

最近やめようと思ったこと

最近やめようと思ったこと ・正社員で働くことをやめる です。 以前は「今はパートで働いているけど、正社員になればボーナスももらえて収入もがるから仕事に慣れて体力もついたら正社員にしてもらう」と思っていました。 ですが今は収入にこだわらず、無理…

体調を整えるためにおこなっていること

今現在体のために良いのではないかと自分なりにおこなっていること。 ・玄米ご飯を毎日食べる 玄米に雑穀米を混ぜて炊いて、おにぎりにします。それを冷凍して毎日解凍して食べています。カレーや丼もののときは白米にしたりしていますが、基本玄米です。 ・…

新しく始めたこと

2021年3月10日 2020年春から新しく始めたことが一つあります。それは株式投資です。始めてもうすぐ1年ほどになりますが、まだ利益をほとんど出すことがありません。 やってみてその難しさを知りました。上手くいかなくてじつはしばらく放置していたのですが…

忘れていたものを思いだす

2021年3月6日 今わたしは生きるために前を見て進んでいくと決心しています。ですが、忘れていたものも思いだしました。 それは、夢(目標)です。 以前福祉の仕事についていた時、成年後見制度に興味を持ちました。色々調べたところ、行政書士の資格を持つと…

前を見て進んでいこう

2021年3月4日 札幌は3月というのにまだ雪は多く寒い毎日です。体調を維持しながら仕事も続けられています。ですが、病気のことは頭からはなれることはありません。 時々癌が再発したらどうしよう、と考えてしまうこともあります。でも、これから1年後、5年後…