追加検査の結果

 年が明け、2019年1月。治療の向けてPET検査など追加検査をおこなっていたので、その結果を聞きに受診しました。結果はステージ4で、リンパへの転移が始まっているとのことでした。

 さすがに「ステージ4」「転移」という先生の言葉はショックでした。受診の後、病院の廊下を一人歩きながら「とりあえず、何か食べよう」と思い、院内のレストランに

f:id:jmarurex:20201205181846j:plain

京極

入りました。なんとなく、ざるそばを注文しました。

 「もう少ししたら、このそばの味もわからなくなるのかな。おいしく食事ができるのもあと少しかな」そばをすすりながらそんなことを考えていると、はじめて涙がぽろぽろとこぼれてきました。

 そばを食べ終わったとき、「こんな時にも食べれているんだから私は大丈夫。泣いたらもっと悲しくなる。なくのはやめよう」そう決意し、涙をふいてレストランを出ました。