忘れていたものを思いだす

 2021年3月6日

 今わたしは生きるために前を見て進んでいくと決心しています。ですが、忘れていたものも思いだしました。

 それは、夢(目標)です。

 

 以前福祉の仕事についていた時、成年後見制度に興味を持ちました。色々調べたところ、行政書士の資格を持つと、成年後見人の仕事ができるということがわかりました。

 行政書士の試験は誰でも年齢問わず受験歴ることがわかり、すぐに勉強を始めたのですが、その矢先に癌宣告を受けました。。

 それからすぐ入院して治療をおこないました。そして治療を終え、退院してしばらくしてから、行政書士のテキスト本は全て捨てました。もう勉強をするような気力はとてもわいては来なかったのです。でもしばらくすると、またすこしづつ、何か始めたくなってきました。

 そして、再びテキストを購入し、勉強を始めました。自分でのまたこんな気力がわいてくると思いませんでした。

 

まだまだ合格のレベルまでは程遠いですが、仕事と家事の合間を縫ってコツコツを勉強を続けて夢を叶えたいと思っています。

f:id:jmarurex:20210306144004j:plain

ある日の夕食