現在

 2021年2月25日

 癌治療を終えてやく1年半がたちました。体力は疲れやすいですが、仕事に家事にと動き回ることができているので満足しています。食事も美味しく食べることができています。

 先月は定期受診で先生とお話しました。今私の鼻の奥には約2センチほどの腫瘍はのこっていますが。その腫瘍は楽観的に考えると良性の腫瘍になっているかもしれないし、悪く考えると治療で一時的に癌細胞が動かなくなっているだけかもしれないし、それはわからない。腫瘍の一部を切り取って調べてそこが良性でも、腫瘍の反対側が悪性の可能性もある。今の時点では何とも言えない。ということでした。

 鼻の奥に爆弾での埋め込まれたかの様な気分でもありますが、これも私自身の体がつくったもの。今はこの爆弾と共に生きようと思っています。

f:id:jmarurex:20210225161423j:plain

ピンクの花