治療開始

 2019年1月23日

 1回目の放射線治療を開始しました。治療台に横たわり、お面を装着されました。お面は顔に密着したいるので多少きつく感じましたが、痛みや苦痛はありません。ただ動かず20分程じっとしているだけです。

 

 ですが、「ああ、これで癌細胞を焼くと同時に他の健康な細胞まで焼かれていくのかな。」と、もう治療以前の自分に戻れないと思うと涙が止まらなくなり、お面の下で号泣してしまいました。

 

f:id:jmarurex:20201210181039j:plain

庭の菊

 

 

 治療が終了してお面をはずしたら、号泣している私に、看護師さんや放射線技師の方たちは驚かれたと思います。いまだにとても恥ずかしい思い出です。

 

 その日の夜間から翌朝にかけて、抗癌剤投与のための水分の点滴を開始しました。